自由英作文は自由じゃない!?

 

今日紹介するのは

自由英作文

についてです。

 

 

これを知ることによって

すらすらと英作文を

書くことができます!

 

 

逆に知らないことによって

点数が上がらない

英作文を書き続けます

 


かくいう私は

自由英作文が苦手でした。

 

 

自由?

逆に何を書けばいいんだ!

f:id:rlen:20190112223138j:image

 

 

そんな風に思っていました。

 

 

添削に出しても

ダメ出しばかり。

 

 

何度直しても

ダメ出しばかり。

 

 

正直、嫌気がさしました。

 

 

ルールをくれ

 

 

と思っていた矢先。

 

 

阪大の先輩が

教えてくれた

 

 

自由英作文の

書き方を

実践したところ

 


ルールあるじゃん!

自由じゃないじゃん!!

 

 

と、固定概念が

吹っ飛びました。

 

 

そんな書き方

気になりませんか?

 

 

今回は特別

教えて差し上げます!

 

 

そのノウハウとは

3つの構成をすることです。

 

 

自由英作文は

まず問われていることに

 

 

答える必要が

あります。

 

 

その後に

それをサポートし

 

 

意見の説得力をつけます。

 

 

そして最後に

もう一度

自分の意見を述べるのです。

 

 

国語の感想文では

理由を説明してから

意見が多いですが

 

 

英語では違います。

 

 

具体的には

どのような構成

をすればいいのでしょうか?

f:id:rlen:20190112223225j:image

 

 

たった3つの構成

で終わります!

 

 

その1

問題に対する答えを

簡潔に答える!

 

 

その2

その理由を

3つくらいあげる。

 

 

その3

最後にまとめて

また答えを言う!

 

 

以上です。

 

 

これで

あなたも

自由英作文マスター!

 

 

今すぐ

メモ帳に

構成を書きましょう!

 

 

これで

あなたも簡単に

自由英作文が書けます!