2019-01-12から1日間の記事一覧

今の単語帳を投げ捨てろ!1日1単語→1日100単語暗記出来る!?猿でも出来る英単語暗記方法!

今日紹介するのは 英単語の暗記 についてです。 これを知ることによって 英単語を 軽々と暗記できます。 軽々と暗記したあなたは 英語の成績が 順調に伸びます。 今まで怒られてばかりの 先生から めちゃくちゃ褒められます。 調子付いてきたあなたは ついに…

計算の前にやれ!?楽々物理の解き方!

今日紹介するのは 物理の解き方 についてです。 これを知ることによって 物理を楽々 解くことができます。 逆に知らないことによって いつまでも 難しい物理のまま! かくいう私も 物理は苦手科目でした。 なにこれ!? よくわかんない どこから 計算すれば…

8割が気づかない!?無機化学の必勝暗記法!

今日紹介するのは 無機化学の暗記法 についてです。 これを知ることによって 簡単に無機化学 を暗記することができます! 逆に知らないことによって あなたは永遠に 無機化学が苦手科目! かくいう私も 無機化学は苦手科目でした。 無機化学は ほとんどが暗…

無限じゃない!?大逆転英作文攻略法!!

今日紹介するのは 英作文 についてです。 これを知ることによって 英作文を 簡単に書くことができます。 逆に知らないことによって いつまでも 英作文が苦手なまま! かくいう私も 英作文が苦手科目でした。 文法も覚えなきゃ 単語も覚えなきゃ そうじゃない…

自由英作文は自由じゃない!?

今日紹介するのは 自由英作文 についてです。 これを知ることによって すらすらと英作文を 書くことができます! 逆に知らないことによって 点数が上がらない 英作文を書き続けます かくいう私は 自由英作文が苦手でした。 自由? 逆に何を書けばいいんだ! …

Twitter を使え!?暗記は遊びだ!!

今日紹介するのは 英語暗記術 についてです。 これを知ることによって お手軽に 英語を暗記できます! 逆に知らないことによって 悲鳴をあげながら 暗記することになります。 そういう私は 悲鳴をあげながら 暗記をしていました。 「絶対無理。 ずっとやるの…

一夜漬けは寝ろ!?革新的勉強サイクル!

今日紹介するのは 勉強サイクル についてです。 これを知ることによって 勉強が とても捗ります! 逆に知らないことによって いつまでも効率の悪い 勉強をすることになります。 かくいう私も ダメダメ勉強 サイクルでした。 テスト前になったら 一夜漬け。 …

ノルカソルカはあなた次第!?歌え、古文暗記術!!

今日紹介するのは 古文品詞の暗記術 についてです。 これを知ることによって 簡単に古文品詞 を暗記できます。 逆に知らないことによって いつまでも古文品詞がわからず 古文0点です! かくいう私も 古文が苦手科目でした。 中でも品詞分解。 「多すぎて覚え…

スポーツと勉強は一緒!別と考えるな!

今日紹介するのは 勉強への勘違い についてです。 これを知ることによって あなたは勉強に やる気が起きます! 逆に知らないことによって いつまでも グータラ人間! かくいう私 グータラ人間でした。 「勉強とかやっても出来ない! スポーツならいいのに」 …

8割が間違えている!?本当の板書写し術!

今日紹介するのは 正しい板書の取り方 についてです。 これを知ることによって 今までの3倍 授業を理解できます! 逆に知らないことによって いつまでも分からず いつも赤点! かくいう私も 板書の取り方が 下手くそでした。 見返しても イマイチ 理解できま…

受験生の8割が勘違い!?英語は暗記じゃない!!

今日紹介するのは 英語の考え方 についてです。 これを知ることによって 英語が 簡単に理解できます。 逆に知らないことによって いつまでも 英語が赤点科目のまま! かくいう私も 英語が苦手科目でした。 覚えること多すぎ! 文法も単語もやってられない! …

数学の公式を暗記するな!?革新的数学勉強法!

今日紹介するのは 数学の勉強 についてです。 これを知ることによって 公式を覚えずとも数学を 解けるマスターになります! 逆に知らないことによって いつまでも 数学が苦手なまんま! かくいう私も 数学が苦手科目でした。 公式多い! 数字ばかりで覚えに…