数学の公式を暗記するな!?革新的数学勉強法!

 

今日紹介するのは

数学の勉強

についてです。

 

 

これを知ることによって

公式を覚えずとも数学を

解けるマスターになります!

 

 

逆に知らないことによって

いつまでも

数学が苦手なまんま!

 


かくいう私も

数学が苦手科目でした。

 

 

公式多い!

数字ばかりで覚えにくい!

f:id:rlen:20190112220630j:image

 

 

そんな風に思っていました。

 

 

テストでは赤点ばかり。

毎回引っかかる補講。

 

 

何度授業を受けても

覚えられない公式

 

 

正直、嫌気がさしました。

 

 

なんで数学やるんだ

必要ないじゃないか!

 

 

そう思っていた矢先。

 

 

阪大に行った先輩が

教えてくれた勉強法

を実践したところ

 

 

「公式って

暗記しなくていいのか!」

 

 

と、苦手意識が吹っ飛びました。

 

 

そんな勉強法

気になりませんか?

 

 

今回は特別

教えて差し上げます!

 

 

そのノウハウとは

公式を理解することです。

 

 

暗記しようとしているのが

間違いです。

 

 

公式は理解できるものなのです。

 


そして

必ず教科書には

公式への流れが書いてあります。

 

 

具体的にはどうやって

公式を理解するのか。

 

 

たった2つのステップ

でできます!

 

 

その1

いつ使う公式な

のかを理解する

 

 

その2

そこから流れで

公式を理解する

 

 

以上です。

 

 

これで

あなたも公式を

導き出すことができます!

 

 

今すぐ

公式覚えない

とメモしましょう!

 

 

これで

あなたも簡単に

数学が解くことができます!