8割が気づかない!?無機化学の必勝暗記法!

 

今日紹介するのは

無機化学の暗記法

についてです。

 

 

これを知ることによって

簡単に無機化学

を暗記することができます!

 

 

逆に知らないことによって

あなたは永遠に

無機化学苦手科目!

 


かくいう私も

無機化学は苦手科目でした。

f:id:rlen:20190112223819j:image

 

 

無機化学

ほとんどが暗記。

 

 

そんなの量多すぎて無理。

 

 

そんな風に思っていました。

 

 

テストも赤点ばかり

毎回引っかかる補講。

 

 

何度受けたところで

覚えられない授業。

 

 

正直、嫌気がさしました。

 

 

無機化学はやめよう

 

 

と思っていた矢先。

 

 

先生が教えてくれた

無機化学の暗記法を、

実践したところ。

 

 

めっちゃわかりやすい

革新的だ!

 

 

と、つい

覚えたくなるくらいでした。

 

 

そんな方法

気になりませんか?

 

 

今回は特別

教えて差し上げます!

 

 

そのノウハウとは

色で覚えるです。

f:id:rlen:20190112223911j:image

 

 

無機化学

色とともに覚えることが

ほとんどです。

 

 

それを別々に覚えてしまうのは

もったいない!

 

 

では

どうやって一緒に

を覚えればいいのでしょうか?

 

 

たった2つのステップ

で終わります!

 

 

その1

色鉛筆を用意する

 

 

その2

化学式を色鉛筆で書く

 

 

以上です。

 

 

これで

あなたも

色と文字が同時に頭に!

 

 

今すぐ

無機は色鉛筆

とメモしましょう!

 

 

これで

あなたも簡単に

無機化学は暗記できます!