ノルカソルカはあなた次第!?歌え、古文暗記術!!

 

今日紹介するのは

古文品詞の暗記術

についてです。

 

 

これを知ることによって

簡単に古文品詞

を暗記できます。

 

 

逆に知らないことによって

いつまでも古文品詞がわからず

古文0点です!

 

 

かくいう私も

古文が苦手科目でした。

f:id:rlen:20190112222052j:image

 

 

中でも品詞分解。

 

 

多すぎて覚えられない!

 

 

品詞分解ができない私は

テストも赤点ばかり。

 

 

毎回引っかかる補講。

 

 

当てられても

答えられない。

 

 

とても恥ずかしい思いをしました。

 

 

諦めよう

 

 

と思っていた矢先。

 

 

先生が教えてくれた

暗記方法を

実践したところ。

 

 

品詞分解楽しい!

めっちゃ簡単じゃん!

 

 

と、苦手意識が吹っ飛びました。

 

 

そんなやり方

気になりませんか?

 

 

今回は特別

教えて差し上げます!

 

 

そのノウハウとは

品詞を歌うことです。

f:id:rlen:20190112222136p:image

 

 

皆さんは

何度も聞いた

 


興味ない歌を

なんとなく歌えませんか?

 

 

同じように

古文品詞にも

当てはめればいいのです。

 

 

幸い、古文品詞には

「る、らる」

といったように

 

 

韻を踏みやすい

音がたくさんあります。

 


つまり

歌にしやすいのです。

 


どうやって歌

を作ればいいのでしょうか?

 

 

たった2つのステップ

で終わります!

 

 

その1

品詞を書き出す。

 

 

その2

自分の好きなリズムで

それぞれ歌う。

 

 

以上です。

 

 

これで

あなたも品詞分解を

暗記できます!

 

 

今すぐ

古文品詞を

口ずさみましょう!

f:id:rlen:20190112222226p:image

 

 

これで

あなたも簡単に

品詞を暗記できます!