8割が間違えている!?本当の板書写し術!

 

今日紹介するのは

正しい板書の取り方

についてです。

 

 

これを知ることによって

今までの3倍

授業を理解できます!

 

 

逆に知らないことによって

いつまでも分からず

いつも赤点!

 


かくいう私も

板書の取り方が

下手くそでした。

f:id:rlen:20190112221400j:image

 

 

見返しても

イマイチ

理解できません。

 

 

真面目に

板書は

していました。

 

 

しかし

なかなか理解

出来ない授業

 

 

どんどん置いていかれました。

 

 

ついには

赤点を量産。

 

 

ヤバイ

 

 

と思っていた矢先。

 

 

部活の先輩が

教えてくれた板書の仕方

を実践したところ

 

 

え!!自分のノート

分かりやすすぎ!

 

 

と、最強のノートを

手に入れました。

f:id:rlen:20190112221513j:image

 

 

そんなやり方

気になりませんか?

 

 

今回は特別

教えて差し上げます!

 

 

そのノウハウとは

先生の言ったことを

ノートに書き込む!

 

 

板書を写すだけでは

それに刺激がありません。

 

 

しかし、その時

聞いた先生の言葉

を一緒に書くことで

 

 

刺激が生まれ

貴方の脳に深く

刻み込まれるのです!

 

 

無作為に書いても

ノートが汚くなります!

 


では

どうやってノート

を作ればいいのでしょうか?

 

 

たった3つのステップ

で終わります!

 

 

その1

ペンでノートを

半分に分けます

 

 

その2

右にメモ

左に板書

 

 

その3

メモから矢印で

関連単語に繋ぐ!

 


以上です。

 

 

これで

あなたも

ノートマスター!

 

 

今すぐ

メモに「ノート半分

と書きましょう!

 

 

これで

あなたも簡単に

使えるノートをゲット!